この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

【本の感想】フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来(大森由紀子)

先日の朝活にて、Tさんよりご紹介いただいた

『フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来(大森由紀子)』

を、Yさんがお借りして読んでこんな感想をくださいました~(*^▽^*)

こんなに沢山の種類のお菓子があることに、びっくり致しました
しかも、どれも魅力的なものばかり…

私は、まだまだ知らない事が沢山あるんだな…と感じ、朝活に参加して、Tさんやみなさんの色んなお話しを聞く事ができている事に感謝しています

この本、ただのレシピ本ではなくって、"お菓子の図鑑"です!

写真もすごく素敵でしたし、このようにお菓子を眺めたことのなかった私はちょっと反省しました(;・∀・)

丁寧に物事を見ていくと楽しいなと思いました。

この本を紹介してくださったTさんは毎回ちょっとしたコメントがとても面白く、きっと感性豊かな方なのだろうと想像しています。

また来てくださったときには、もっとお話聞いてみたいと思っております。

f:id:asakatsu_sagamiono:20160415223552j:plain