読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

【朝活をはじめた理由】誰かの話を聞くということ

誰かの話を聞くということは、

こんなにも奥深く、面白いものなのかと思う今日この頃。

 

聞く、ということに以前は全くと言っていいほど興味が無かった私。

だって、「人の話聞いたところで別に何か役に立ちますか?フン」

って思ってました。

今なら、役に立つ、と確信をもって思うのですが。

 

みんな、

どんな風景をみてきたのだろう?

 

それを少しでも知る事は、

より多くの価値観や考え方を知ることになり、

自分の幅が広がる、という方向性にあると言えるのではなかろうか。

 

自分の幅が広がる、ということは、

理解できることが増える、ということになり、

許せることが多くなる、ということにつながる…。

 

とすると、

きっと今より、心に余裕をもって生きていくことができる自分になれるはず(*^▽^*)

という意味で、朝活、参加して下さるみなさまのお話を伺うことができて、

たいへんありがたく思っている次第です。

 

お話をお伺いするときに、「私」の考え方や思いなどが混じらない「無私の私」で

あれるよう、毎回訓練させていただいております。

 

そうです、朝活をやってみたいなと思ったのは、知らない誰かのお話を聞きたいと思ったからです。

 

次回…

4月26日 【読書会&心を磨く】朝活@相模大野(神奈川県)

です。

お時間のあるかた、ぜひご参加くださ~い( ^^) _旦~~