読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

ラジオを聴きながら

最近、ラジオを聴きながら仕事をしている。

いろいろ聴いていると、お気に入りの番組や放送局ができてくる。

 

なかでも、bayfm78(千葉)はわりと聴いていると思う。

 

 

金曜日は、

13:00~SKY GATE KISS&SMILE(DJ:森口博子

16:00~The BAY☆LINE(DJ:森久保祥太郎井森美幸

 

土曜日は、

09:00~MORNING CRUISIN'(DJ:田中美里

10:00~moe's up!!(DJ:押切もえ

 

がなかなか好きかも知れない。

 

あとは、放送大学と、FMNHK。

 

 

「SKY GATE KISS&SMILE」は、明るくていいです。

「The BAY☆LINE」は、すごい笑える。

「MORNING CRUISIN'」は土曜日の朝にちょうどいい爽やかさがある。

「moe's up!!」は、選曲が素晴らしいです。

 

CMに疲れたら、放送大学NHKに限る。

 

 

テレビを見ている時とか、本を読んでいる時とかに

他の事をしながらというのは難しいけれど、

ラジオならできる。

 

そこがラジオの素晴らしいところ。

 

 

ラジオを聴いていると、話している人の人間性を外見に惑わされずに感じられるものがあるような気がして面白い。

 

これもラジオのいいところ。

 

 

小さいとき、「お話出てこい」というNHKの番組をよく楽しみで聴いていた。

親がかけてくれていたんだと思う。

「お話出てこい、出てこい、ドンドコドン」

というのをワクワクしながら聴いていた。

 

思い返すと、ラジオはけっこういつもかかっていたから、

もともとラジオと私は馴染んでいたんだなと思う。

 

 

最近は、スマホアプリのradikoを入れてからよく聴くようになった。

どこでも聴けるし、音楽もチェックできる。

さいこう。