
この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

【次回朝活】雑談カフェ 6/7(火)7時~

前回までは本を持ち寄ることが多かった朝活。

次回から、ちょっと変えて「雑談」にしてみました。

自由度が高くなるかなと思って(*^-^*)


前回の朝活で、とっても嬉しい出来事がありました。

なんと、常連さんでもあるTさんから手作りのケーキをいただきました!

「ケイク・オ・ペカン(ブラウンシュガーとピーカンナッツのアーモンドバターケーキ)

というのだそうです。

f:id:asakatsu_sagamiono:20160601235706j:plain

めちゃくちゃ美味しかったですよ(*^▽^*)

しっとりしていて甘さもほどよく、まさにプロ級。

ケーキ屋さん開いてくれたら買いに行きたいな。

 

それから、紹介していただいた

「ロボットの悲しみ」

という本。

f:id:asakatsu_sagamiono:20160602000536j:plain

近い将来、ロボットが人間の仕事をすることが増えていくだろうから、

一読してみるのも面白そうと思いました。

深そうです。

人間と人間のコミュニケーション。もし、相手がロボットでも同じように心の満足を得られるだろうか?

 

朝活@相模大野