この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

いつでもどこでも「ほっ」とサロン

f:id:asakatsu_sagamiono:20161215231729j:plain

私の友人のママさん方がやっておられるサロンです。

いろいろと悩まれたり苦労されたり…そういう経験をされてきて少しでも同じようなことで悩まれたりしているママさんたちの力になりたいという熱い想いがあるそうです☆

 

先日、『異端のススメ(林修小池百合子)』という本を読みました。

塾の講師をしている林先生の実感として、

 

「家庭環境が大切、そこで決まる」

 

みたいなことが書いてあって、すごく説得力がありました。

思っている以上に、子供の将来を左右するのかもしれません。

親も完璧じゃありません。

だからこそ、いろいろとお話を聞いたり、出かけたり、、、学ぶ姿勢というのがポイントになってくるのでは…と私なりに思いました。

 

親でなくても、一人の人間として、真摯に謙虚に学ぶ姿勢…を忘れずにいたいと思っています。

そうでないと、いいことをどんどん取り逃してしまいそうで(欲深)

 

明日は近所のヨガにいってきます。

はじめて。わくわく。