読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

子どもが学校に行けるようになったママさんの話

私の学びのお仲間に素敵なママさんが何人かいらっしゃいます。

その中のお一人のお話を今日は書きたいと思います。

 

長女さんと、双子の男の子の3人のお子さんをお持ちのママさん。

今日、お話をお聞きしたら…

1年前の家庭と今と、全然違う!とのこと。

 

実は、長女さんがなかなか学校に行けない時期が続いていて、ずっと悩まれていたそうで…。

それが、だんだん少しずつ行けるようになって、

今年は双子の弟達も、小学校に通うようになり、、、今では集団登校で楽しく通えているとのことでした。

ママさん自身の生活スタイルも、以前は買い物かママ友とランチくらいだったのが、行動範囲がすごく広がって充実しているようでした。

 

そんなに変わるってすごいことだなあと、とても感動しました。

 

なにより、そのママさんの目が輝いていたことです

楽しそうだったんですよ。

楽しそうで幸せそうなそのママさんの顔を見ていたら、
そんな風になれる可能性が誰にでもある、どんなに悩みが深くても可能性がある、と思ったらブログに書かずにはいられませんでした。

f:id:asakatsu_sagamiono:20161221224039j:plain

という勉強会で、疑心暗鬼ながらもちょっとした心がけや行動をしてみていたそうです(^_-)-☆

そのママさんが言われるには、

『私と同じように悩まれているママさんに、苦しんでほしくない、方法があるってお伝えしたいんだ』と言っておられました。

1年前のその方の雰囲気と、今の雰囲気を思い出すと、
明らかに違うと感じます。

変わる努力、というのをされてきたんだなあと尊敬の念を感じずにはいられませんでした。

 

kokucheese.com