この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

【子供の人生が変わる】渋谷キャストで、運のいい子のつくりかた(特別記念講演会)

これ、めっちゃ楽しそうだよなあ…と私も行きたいが、子どもがいない(致命的)。

行ける人がうらやまですたい(誰)

雅先生、ほんとうに素敵な方です。

会うだけでも価値ある、なんて知ってる私はおもっちゃいます。

雅先生は、『運のいい子』に育てられた側なので、そういう視線からもお話してくださるのかもしれません。

f:id:asakatsu_sagamiono:20171116124321j:plain

 

以下、セルフ・ヒーリング実践研究会の生徒さんのお話、HPから引用しますね。

私自身が不登校だったから、あの時お母さんがこのこと知れてたら、私は暗黒の小学校時代にはならなかった、転落の人生にならなかった……という風に母のせいにはできないけれど、知っていたら間違いなく、全然違った人生にはなっただろうと思いますね。

 

長女が小学校に入学して間もなく、学校に行きたくないと言い出しました。
 私は新生活に慣れるまでは頑張って行かせないと…!という思いで、嫌がる娘を無理やり学校に連れて行く毎日でした。
 帰る頃には笑顔で元気なのですが、腹痛や頻尿の身体症状も出てきていたので、このままではいけないと思っていました。
そんな時にお誘いして頂いたのがこちらの子育て勉強会でした。
 「すっごく良いよ!!」と聞いて参加しました。何とも緩やかな雰囲気。
1人ずつ今の自分自身の心境を聞いてくださったり、そんな簡単な事でこんなに変わるのか!というお話が聞けました。
そしていちばん良かったと思えるのは、娘だけでなく、夫や息子、家族全体の雰囲気が良くなった事…。
 目先の問題に踊らされてただけだったと今本当にあの頃の自分が可哀想に思えます。
あの頃の自分に教えてあげたい。
 知らないで育児や家族関係で苦しんでいるお母様方に、知ってもらいたいです。
 「行って来まーす!」と娘が元気に毎日学校に向かう姿を見ると、勉強会に参加させて頂けた事に感謝の気持ちで一杯になります。(引用:セルフ・ヒーリング実践研究会