この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

【映画の感想】ズートピア

先日、ズートピアを観ました。

f:id:asakatsu_sagamiono:20160530213850j:plain

www.disney.co.jp

 

ほとんど期待していませんでした。

ただ、いいよと聞いたことと誘ってくれた友人がいたので観ようと思っただけのことでした。

 

感想は、素直に良かったです。

ヒットするのが分かる。

観て良かった。

 

ストーリーは単純といえば単純で、先が読めると言えば読めるのですが、でも不思議に引き込まれます。

弱いものと強いものの関係、心の中の差別、信じる心…。

 

いろいろと自分を振り返って、自分の心に向き合って反省するところは反省してちゃんと生きることは、自分の為だけじゃなく、周りのためでもあると思いました。

迷惑をかけずに生きていきたいけど、心をキレイにしなければ迷惑をかけずには生きていく人にはなれないのだという風に思いました。

 

こういう映画がヒットするということは、

人はもういいかげん争うことに疲れているのではないのかなとも思いました。

宗教や価値観やいろいろ、もういいじゃん、仲良くしたいよね、と。

 

歌もとても良かったです。

 

誘ってくれた友人に感謝。