この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の放送大学で、

今日、車を運転しながら、放送大学をなんとなく聞いていた。 生者と死者のつながりという風なタイトルの講義で、 とても興味深かった。 その中で、 「千の風になって」 が流れた。 何度聴いても感動する、そういえばヒットしてたな~と思いながら、 どうして…

【今日聞いた素敵な一言】

努力は報われる。 すべてじゃないかもしれないけど、努力してみないと何も変わらない。 byある高校一年生の言葉 今日、仕事でこの言葉に出会って、 本当にその通りだと感動しました(*^-^*)

「SALUS」という無料雑誌

毎月20日に発刊される「SALUS」という無料雑誌。 密かに楽しみにしていて、20日付近に東急線の駅を使うときはソワソワする。 このSALUS、表も裏も表紙で、しかも違うデザインで、 贅沢な作り方だなあと思っていた。 先月あたりから裏が広告に変わっていたの…

【本の感想】フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来(大森由紀子)

先日の朝活にて、Tさんよりご紹介いただいた 『フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来(大森由紀子)』 を、Yさんがお借りして読んでこんな感想をくださいました~(*^▽^*) こんなに沢山の種類のお菓子があることに、びっくり致しましたしかも、どれも魅力的なも…

【本の感想】GOOD LUCK

毎週火曜日にしている朝活@相模大野にて、 Mさんご紹介の本『GOOD LUCK』を読んだ Yさんの感想をご紹介します!(*^▽^*) 先日Mちゃんが紹介してくれた、「GOOD LUCK」読みました 人生は、自分で切り開いていくものなのだな、と改めて思わせて頂いた作品でし…