この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが学校に行けるようになったママさんの話

私の学びのお仲間に素敵なママさんが何人かいらっしゃいます。 その中のお一人のお話を今日は書きたいと思います。 長女さんと、双子の男の子の3人のお子さんをお持ちのママさん。 今日、お話をお聞きしたら… 1年前の家庭と今と、全然違う!とのこと。 実…

【プライムニュース】Japan2.0 経済同友会代表幹事 小林喜光氏 存在の価値とは?

BSフジ2016年11月28日放送の www.bsfuji.tv に、ゲストとして、経済同友会代表幹事で『哲人経営者』と呼ばれる小林喜光氏が出ておられ、とても共感するものがありました。 下記、公益社団法人経済同友会のHPから引用しつつ、気になった内容をご紹介します☆ w…

いつでもどこでも「ほっ」とサロン

私の友人のママさん方がやっておられるサロンです。 いろいろと悩まれたり苦労されたり…そういう経験をされてきて少しでも同じようなことで悩まれたりしているママさんたちの力になりたいという熱い想いがあるそうです☆ 先日、『異端のススメ(林修/小池百…

今日という日は一期一会

「一日を大切にできない人は、一生を大切にできない」と教えていただいた事があります。本当にそうだな、と感じる今日この頃です。あれ、いつの間にか年末、、、今年一年で私は何をしてこれただろうか?と問いかける12月だからでしょうか。今日一日を大切に…

【映画】 君の名は。

今日、というか、さっき。 観てきた。職場の昼休みに話題になったので、 「そうだ、映画行こう。」 と思い立ち、レイトショー。 観て良かった。 見終わったあと、心に残るなにかがある。なんとも言えない余韻が。胸の奥に刺さるような。私の心がぼろぼろと泣…