この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の汚さ

あまりにも、人間とはつくづく汚いと。 それは自分のことだが、なんと、心狭い人間かと。 自分自身の言動を見てもそうだし、 国会を見てもそうだし、 偏向報道を見てもそうだし、 すごく悲しくなる。 なぜ感謝できないのかな。 なぜくだらない事にこだわって…

自分を知らないという発見

過去の自分のあれこれは分かるだけど、今の自分のことは何も分からない というコトが分かった 過去の自分を語れても、今は? 思い込み、過去こうだったからああだったから。 でも、今は? ……答えられない 自分のことを知らないのだと実感した 今日の私は、知…

自己満足だけの人生

7月14日私は今すごくがっかりしているそして顔が上げられない 何も分かってない何も積み上げてないただ自己満足のための人生今死んだらこんなはずじゃなかったと後悔するだろう なぜがっかりするの?もっとできてると思ってた パラレボ理論というものを、私…

私には純粋さがないと感じた事の顛末

小学校5年生くらいの時、大人など二度と信用しない、と強く思った出来事があった。 大人の二枚舌。自分かわいさの保身の癖に、如何にもそれが正論という風に、大人の都合を振りかざして。ずるいと思った。裏切られたという衝撃。その不正直さが許せないと思…

妹の姿は私の姿

昨日、妹が激怒していました。 母に怒鳴って、ドアをバタン!と閉めたので、たぶん。事実確認はしていませんが、私は怖くてソワソワでした。 こんな気持ちじゃ眠れない……母はのんきにしている……怒りを向けられているというのに。なぜ?聞いてみましたら、妹…

自分の嫌いなとこ

私の嫌なところ 人を妬む、羨む なんで〇〇してくれないのかと求める 人のせいにする 私はすごいとおもう傲慢の心 どうして私は変われないのかな どうして私は自分の嫌なとこを見たくないっておもってるのかな 私自身の見たくないところを ちゃんと見ていこ…