この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

【本】 運のいい子をつくる「自然流」子育て/神代ゆう・御園生雅子

f:id:asakatsu_sagamiono:20170120025231j:plain

運のいい子をつくる「自然流」子育て/神代ゆう・御園生雅子

 

私の中で、大切すぎる本

 

著者の神代ゆう先生に私はお会いしたことがある。

もう、この世にはいない。

 

お話を聴かせていただいていたのは、ほんの3年くらいだったのに、

こんなに心の中に存在がある。

 

こんな人は、たぶん、これからもいないかもしれない。

こんなに素敵な人はいない。

こんなに愛のある人はいない。

不思議なんだけど、私の中に「存在」を感じる。

身近な大切な人を亡くしたことのある方は分かることがあるかもしれない。

 

奇跡のような時間だったのに、

あの時には分からなかった。

 

もっと時を大切に過ごせば良かった。

後悔。まさに後の祭り。

 

今を生きれるようになりたい。

 

たぶん、「今」も奇跡の時間なんだとおもうけど、なかなか分からない。

 

この本を読むと、「私」に戻れる。

どんなにささくれても、「私」に戻れる。

 

この神代ゆうという方のエッセンスを十分に味わえる本があることが幸せである。

 

もし明日死んだら、

この本を紹介せずに死んだことを後悔するだろう。

他のアレコレはあきらめがついても。