この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

今日という日は一期一会

「一日を大切にできない人は、一生を大切にできない」

と教えていただいた事があります。

本当にそうだな、と感じる今日この頃です。

あれ、いつの間にか年末、、、今年一年で私は何をしてこれただろうか?と問いかける12月だからでしょうか。

今日一日を大切に生きるとは、シンプルなようで、
まあシンプルなんですが、難しいと思います。

突き詰めれば、一瞬一瞬を「今しかない」という想いで過ごしていく事、になるのでしょうか。

それができたら、充実した人生になる気がします。

今日という日は一期一会。
まずは、今日を大切にしたい、思い残すことのない一日を過ごしたい今月です。