この階段を登ると…2階(当たり前)

脱・真面目、適当を目指して。

私と母

皆さんは、この世に生まれる前にはどこにいましたか?
そう。お母さんのお腹の中です。
基本的には、皆例外なく。

私はパラレボ理論に出会って、母が自分の人生の出発点だから母への思いがネガティブならば、そこから広がる人生はネガティブに、ポジティブならばポジティブに広がっていくのだ、という事を理論的に教えていただきました。

本当にそうだと思いました。
私は母のことが大嫌いという事実と、
自分の人生がどん詰まりそうだという事実が目の前にあったからです。
病による死という王手をかけられていました。
あと一手で詰みです。

自分が間違っていたことに気づき、次に打つ手をどう指せばいいのか、今や明確に理解できました。


続くasakatsu-sagamiono.hatenablog.com